食材宅配で「ミールキット」は超人気。材料は切ってあるので、包丁要らず。調味料も計量してセットしてあるのでいちいち色々なソースやスパイスを用意しなくてもいいのですよね。





グリーンカレーキット (2)

最近食べたのがおうちコープの「彩り野菜のグリーンカレーキット」。





業務スーパーのタイカレーの素

タイ風のカレーは、たまに食べたいな〜〜と思うのですよね。私も業務スーパーで「タイカレーペースト」を買って作るのですが、5回分くらいあって結局全部使い切らないうちにダメにしてしまうのです。その点、1回で使い切りが嬉しいです♪





グリーンカレーキット 中身

「彩り野菜のグリーンカレーキット」の中身。あらかじめ火を通した鶏肉、カット済の野菜。ソースがセットになっています。




グリーンカレーキット 作り方

グリーンカレーキットの作り方。





グリーンカレーキット 調理1

野菜と鶏肉を炒め





グリーンカレーキット 調理2

ソースと水を入れて煮る




鶏肉にあらかじめ火を通しているので、本当に10分で出来上がります♪







グリーンカレーキット  出来上がり

味ですが、イメージ通りの「タイカレー」そのものの味です。ナスが揚げてあるのでコクがあり、ヤングコーンもシャキシャキした食感がいいです♪

辛さですが、業務スーパーの「タイカレーペースト」が、辛さ順で、グリーン>レッド>イエローで、我が家では一番辛くない「イエロー」使用でも、それなりに辛いので、グリーン色のカレーには「すごく辛いのではないか?」と警戒していたのです。ところが、想像以下の辛さで拍子抜け(笑)。ほどほどの辛さかな、と思いました。それでも辛い方は、飲むヨーグルトか、プレーンヨーグルト+砂糖で和らぐそうですよ。





グリーンカレーキット 原材料表示

原材料表示も掲載しておきます。ご購入の際の参考になさってくださいね。