パルシステム お料理セットのTOP

最近食材宅配で人気のミールキット、生協の宅配でも人気のようで、私が利用しているパルシステムでは、2ページで掲載されていたのですが、4月1回から3ページで掲載されるようになりました。






パルシステム 彩り海鮮八宝菜セット

今回私が買ったのは、「彩り海鮮八宝菜セット」。2〜3人分で、862円。







IMGP3409 (304x430)

商品は、野菜などとタレの冷蔵品とシーフードミックスの冷凍と2つに分かれて届きます。





IMGP3416 (400x245)

パッケージを開けるとこんな感じ。






IMGP3426 (291x400)

トレーは、ちゃんとリサイクルできるところがいいですね。パッケージに書いてあれば忘れずにリサイクル出来ます♪







パルシステム 八宝菜 材料一覧(小)

材料一覧。家庭で用意するのは、片栗粉、油、塩コショウ。






パルシステム 八宝菜 レシピ小()

レシピ。「野菜を炒める→シーフードミックスを入れて炒める→水溶き片栗粉でトロミを付ける」で出来上がり♪

包丁が要らないのは、ホント楽です♪





IMGP3420 (400x304)

こんな感じに出来上がりました!人参や絹さやが鮮やかで彩り良く仕上がります。イカも飾り切りしているので、私がやってもプロが作ったような仕上がりになります。








「彩り海鮮八宝菜セット」の特徴



パルシステム 八宝菜 原材料(小)

原材料表示。材料は国産、化学調味料(アミノ酸)を使わない、などパルシステムらしい材料のコダワリが現れています。



パルシステム 八宝菜 カロリー セットあたり

カロリー表示。セットのカロリーが274kcal。調味料のカロリーが約70kalなので、出来上がりで約340kcal。量は充分2人分はあると思うので、1人分で170kcalは、少な目のほうだと思います。





「彩り海鮮八宝菜セット」のクチコミ


【評価が高いクチコミ】
・ごはんにかけて食べました!味付けは少し濃い目にも感じましたが美味しかったです。主人も気に入ったようなのでリピートします!次回は少し野菜を足してみようかな。野菜と海鮮が簡単に摂れて嬉しいです。

・シーフード特にいかが身が大きくとてもおいしかったです。子供たちは大喜び。



【評価が低いクチコミ】

・調理セットシリーズは、割高なお値段だなと思いつつ、仕事から帰って短時間で調理できる便利さに、時々利用してきました。ただ、毎回値段に比して野菜の質が悪い(端材?)と感じます。今回は、あまりにも酷いと思い、投稿しました。作り方に野菜を同時に炒めるとありましたが、白菜は、葉先は小さな切れ端が少々と、一口大を遥かに超える大きな芯のカケラがゴロゴロ。人参は1ミリ位の薄切り、絹さやは加熱済み、と明らかに同時に炒められない。短時間で調理できることが価格設定に含まれているのでしょうから、もう少し内容物の質について検討していただきたいです。




評価の低いクチコミは、「白菜のカット」に集中していました。白菜のカットは、私が買ったのも大きなカットが混入していました。調理の前に自分で切ればいいのですが、「包丁を使わなくてもいい」のが特長な訳で。せっかくのいい商品が、カットで台無しにしているかも?