「ミールキット」って最近人気なんですよね。

ミールキットの老舗食材宅配のヨシケイや、通販の【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】が特に有名なのかな、と思います。




生協の宅配でも


おうちコープミールキットのページ2018093
おうちコープ




パルシステム ミールキット2018093

パルシステム



って感じで現在の食材宅配業界の目玉がミールキットかもしれません。






ユーコープならお店で買えます!!

ごろっと野菜の酢豚 店頭

最近、ユーコープのお店に行ったら、「ミールキット」が新商品として店頭に並んでいました。





ユーコープミールキット店頭ディスプレー

店頭ディスプレー。お店利用の組合員は、ミールキットって何?って方がほとんどだと思うのですが、これなら理解しやすいですよね(^^♪








「ごろっと野菜の酢豚」買ってみました


ごろっと野菜の酢豚のパッケージ

売り場を見ていたら、「ごろっと野菜の酢豚」に半額シールが貼ってあったので、思わず買ってしまいました。





ごろっと野菜の酢豚の中身
「ごろっと野菜の酢豚」セットの中身







ごろっと野菜の酢豚の作り方
「ごろっと野菜の酢豚」の作り方





ごろっと野菜の酢豚にんじん
にんじんをチン





ごろっと野菜の酢豚炒める
材料を炒めてタレを絡め





かかった時間
8分26秒で





ごろっと野菜の酢豚出来上がり
出来上がり♪



切ることも、量ることもなくあっと言う間に作れるのでホント!便利だと思います。







ユーコープのミールキット買う?買わない?


■値段について
「ごろっと野菜の酢豚」は2人前で699円。他のミールキットも2人前で700円くらい。


ヨシケイ値段(小)
ヨシケイは2人前で1140円




きっとおいしっくす2018
おいしっすは2人前1480円〜


ヨシケイ、おいしっくすは副菜も含めた値段なので、単純比較は難しいのですが、それでも「きっとおいしっくす」の半額で買えることを考えるとユーコープのお店で売っているミールキットの値段は、安めかな、と思います。






■添加物について

ごろっと野菜の酢豚の原材料表示

今回買った「ごろっと野菜の酢豚」の原材料表示。何と!化学調味料(アミノ酸)が入っていないのです。ミールキットで化学調味料が入っていません!とウリにしている食材宅配を結構見かけるのですが、ユーコープなら店頭で買うことが出来るのですね。





■手軽に買える?
これは、お店が完全に優位。思いついた時に行けば買えますし、宅配のように送料気にする必要もありません。







ユーコープのお店で売っている、ミールキットは、ホント!使えると思いますよ!是非おためしください。